So-net無料ブログ作成
検索選択

仕方ないけど・・・ [独り言]

当然のように

暖色は女の子、寒色は男の子ってゆう感じあるよね。

でもさ、女の子が寒色系の服着てたっていいぢゃん。

ところが、ジジババ世代はそうもいかない。

「男の子じゃないんだから・・・」って言われる。

水色着てたって、服のデザインは女の子ですよーだ!(σ゚д`)ベー

何色着せてもいいぢゃん!

ピンクばっかりじゃ、つまらないのじゃ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

凸(゚Д゚#) [独り言]

小児科の診察後、エレベーターを待っていたら

エレベーター横のベンチに座っていたジジイが一言・・・

「随分と太った子だなぁ。デブだな。」

・・・って、ウチのミクミクの事か?

赤ちゃんはみんなこのくらいプクプクしてるっちゅーの!!

ガリガリの赤ちゃんなんて見てて可哀相なだけだろうがっ!!

っちゅーか、ウチの子は標準の範囲内だっちゅーの(゚Д゚#)ゴルァ!!

ちょっと機嫌が悪かったので、イライラ度倍増してたら

奥さんが「赤ちゃんなんてみんなあんなもんよ」

娘さんが「人様のお子さんに何て事言うの!失礼でしょ!」

(*^ー゚)b グッジョブ!!

奥さんと娘さんに免じて許してやろうじゃないか。

何も無かったら、病院内ではとっても不適切な言葉を

ジジイに向かってボソッっと言って、エレベーターに乗るところだったぞ。

いかんねぇ・・・(´-∀-`;)

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お宮参り&寝返り [独り言]

猛暑のため先延ばしにしていたお宮参りに行ってきました。

100日過ぎて行っていいもんかどうかは、ちと疑問ですが・・・(;^ω^)

祈祷を予約していたのですが、神主さんが祝詞をあげている最中に

ミクミクが愚図り始めて大泣き・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

神様、神主さんゴメンなさいと思いつつ、席も立てず・・・

とりあえず泣きながらも無事に終了。

でもまぁ、神主さんも慣れてるか。

 

まぁ、そんなこんなで帰宅後、お宮参り効果かどうかは知りませんが

寝返りができました。

まだまだスムーズにはできませんが、成長したなぁ・・って

ほのぼの見ています。

でもまだ、寝返り返りができないので、心配で目が離せません(゚∀゚ ;)タラー

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

祝・結婚記念日 [独り言]

本日10月10日は6回目の結婚記念日です。

と言っても、なーんにもしないっちゅーか

してくれないっちゅーか・・・

ちと寂しい・・・(´・ε・`)プー

まぁ・・・1年目から何にも無かったけどねぇプリ(*`З´*)プリ

せめて10年目には何かしてほしいなぁ・・・

ダイヤモンドはいらないけど。

結婚式アルバムでも見て、思い出に浸ってみるかのう。

9714884.jpg

まぁ、とりあえず、これからもヨロシクっちゅー事で!(*'ε`*)チゥ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝100日 [独り言]

本日、ミクミクは生後100日になりました。

100日っちゅー事は、お食い初めです。

私的にはちゃんと、レンタルでもいいから

朱塗りの膳を用意してあげたかったけど

ダンニャがそこまでしなくていいっちゅーので

まだまだ使う予定の無かった、離乳食用の食器でやりました。

小石とお祝い用の箸を用意するのを忘れるっちゅー

ボケボケもかましつつ、無事に終了。

食べ物に困らず、丈夫な歯で、しわしわになるまで元気に生きておくれ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

やられたぁ~(*`ロ´ノ)ノ [独り言]

おむつがえしようとしたら・・・おしっこがぁ~ヽ(`д´;)/ 

久しぶりにやられた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

用意していた新しいおむつはもちろん

その下のバスタオル、そしてお昼寝布団にも少し・・・

晴れてて良かった・・・ぅん((´д`*)ぅん

男の子と違って、引っ掛けられる事は無いけど

かえてる最中のおしっこは、勘弁願いたい・・・(;^ω^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ヒブワクチン接種 [独り言]

本日、ヒブワクチンの1回目に行ってきました。

注射で泣くだろうなぁ・・・って思っていたら

その前の、喉を見られた時に泣いちゃった(;^ω^)

でもまぁ、とりあえず、注射できて良かったです。

今月から供給量増えるから、前みたく何ヶ月も待たなくて

よくなったのはいい事だね。

ちゅーか、日本も任意じゃなくて赤ちゃんはみんな

ワクチン接種できればいいのにね。

ヒブは今年中にあと2回。

他にも、BCGに3種混合。

肺炎球菌とインフルエンザもしてあげたいけど

注射ばっかりも、ちとかわいそうだなぁ・・・

でも、病気になっちゃう方がもっとかわいそうだなぁ・・・

さてさて、どうしたもんかねぇ?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

育ったねぇ [独り言]

10月1日で3ヶ月になりまして
体重も6550gになりまして
そして身長は62cmになりました。
ウチのほわほわ抱っこトロを超えました。
101004_122315_ed.jpg
育ったねぇ(*´∀`)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

どうやって下に? [独り言]

どうもウチのお嬢様は寝相が悪い・・・ε-(-∀-` )
例えばこんな感じ
100902_125034.jpg
本当なら右側の緑色のタオルの所が頭なのだが、どうやったら下に移動するんだい?
まぁ、コレ↑は大人用の布団でお昼寝させていた時なのだが
ベビーベッドに寝かせて、朝になると90度回転している事がしばしば・・・(´-∀-`;)
掛け布団が顔に掛かったりしないかとママは冷や冷やもんです。
ただでさえ、最近タオルがお気に入りで、気が付けば顔に掛かっている事があって
ビックリするのに・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
でもまぁ・・・あまり人の事は言えないんだよねぇ・・・(;^ω^)
私も寝相悪かったし。
幼稚園小学校低学年くらいまでは
ベッドから落ちても気が付かないとか
ベッドから上半身落ちてるのに気が付かないとか
180度回転してるとかいろいろ・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ
そんなトコは似なくていいぞ~(;^ω^)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ復活 [独り言]

風邪で1週間ほどダウンしてました・・・

とは言え、ベビのお世話をしないわけにもいかず

さらに、風邪をうつさないようにしないといけなくて

ちょっと大変でした・・・(;´д`)=3トホホ・・

市販薬飲めないのってちょっとツライね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。