So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

えーっと・・・ [独り言]

えーっと、メインのブログを当分ミクシィの方にします。

こっちは、たまーに更新するかも??です(;^ω^)

因みにミクシィでもトロきちですので・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 

目から鱗 [独り言]

1ヶ月ちょっと前だったかなぁ

あるサイトのスレで、「ベビの布団は柔らかい方がいい」

っちゅーのがあった。

なんのこっちゃ?って思って読んでみると

ベビの背骨は大人のS字と違って、J字なんだそうな。

確かに、お腹の中にいる時は丸まってるもんねぇ・・・

だから、抱っこで眠ってもベッドに下ろすと泣くのは

背骨がまっすぐになるのが不快なんだって。

なので布団は、少し沈むくらい柔らかい物 が良いときたモンだ!

現在当たり前の硬い布団は、うつ伏せ寝が主流だった頃の

窒息防止の名残りだとか・・・

そこで、ずーっと、寝かしつける時に、抱っこ→寝る→下ろす→泣く

っちゅースパイラルにいつも困っていたので、試しにせんべい座布団を2枚

ベビーベッドに並べて敷いて、クッション性を少し持たせてみたのですよ。

いざ寝かしつけ!

抱っこ→寝る→下ろす→・・・・・・・・・・泣かない・・・

 

マジでっ∑(゚ω゚ノ)ノ

 

下ろした時に、少し「う~ん」って言う時もあるけど

手を握っていれば、そのまま寝てくれる・・・

「そーゆー事だったのかっ!! 」って感じで、目から鱗です。

月齢とかによって、万人に通用はしないかもしれないけど

ウチはバッチリでしたよん。グッ(+´゚∀゚`)=b

お陰で最近助かってます。

あとは、朝までバッチリ寝てくれるようになればいいけどね・・・

その辺はまだ無理だねぇ

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

ハッピーニューイヤー&ハッピーハーフバースデー [独り言]

明けましておめでとうございます

早いもので、ミクミクを産んで丁度6ヶ月

今日はハーフバースデーです。

101225_024634.jpg 

体重を量ったら7550gありました。

しみじみと、大きくなったなぁって思います。

そろそろマジでママの首・肩・腕・腰は崩壊しそうです・・・(;^ω^)

でも、これからもっと大変になるんだよねぇ・・・

頑張らなくちゃです。

 

 


nice!(4)  コメント(2) 

ご機嫌いかが? [独り言]

今日はとっても寒かったので、ミクミクにモコモコウサギを着せてみました。
 
101219_185903.jpg
 
ママとしては、寒くちゃかわいそうって思ったんだけど
当の本人は暑かったのか、ちょっとご機嫌ナナメ・・・(;^ω^)
どうもミクミクは暑がりっぽいなぁ・・・

nice!(1)  コメント(0) 

離乳食 [独り言]

ミクミクももう5ヶ月。

離乳食を始めてもいい頃です。

でも、「離乳食は遅い方が良い 」とゆう話も聞きます。

1歳からでいいってゆう説もあるしねぇ・・・

遅いほうが、アレルギーが出にくいそうな。

とりあえず、まだ初めてはいないけど

私達が食事してるの気になってるし、手を伸ばすし

よだれダラーだし・・・ってコレは前からか(;^ω^)

さすがに1歳は無いなって思うけど

いつから始めようかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

ハラヘリヘリハラ [独り言]

最近、ミクミクが哺乳瓶を拒否し始めました。

お陰で母乳のみなので、やたらとお腹が減って困りモンです(;^ω^)

しかも、身体がハイカロリーを欲しています。

無性に鶏唐が食べたいです。

半端無いです。

大盛りとか食べちゃいます。

ヤバイです。

デブります。

助産師さんに、ご飯は2膳食べてって言われたけどさぁ・・・

ちゃんとセーブしなくちゃ・・・( ;´Д`)

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

本日のお買い物 [お買い物]

本日のお買い物はコチラ。

D.Gray-man 21 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 星野 桂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: コミック
CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: コミック

雑誌買って読んでないから、気が付くと出てるんだよねぇ・・・

さぁ、ミクミクを寝かしつけてきてから読むべな。

 


nice!(0)  コメント(1) 

箱入り娘 [独り言]

通販商品を箱から出してチェックしていたら

やたらとミクミクがダンボールを気にしているので

思わず入れてみた(;^ω^)

101204_130936.jpg

なんか分からないけど、楽しそうにしてるのねん。

でもこれじゃ、「拾ってください」状態よねぇ・・・

 


nice!(2)  コメント(2) 

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ [独り言]

デアゴスティーニの

「エヴァンゲリオン・クロニクル」の全員プレゼント

綾波レイ オリジナルフィギュアが届きました~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

101123_112759.jpg

待ってたよレイちゃん!

でも、当分は飾らないでこのまま箱に入れておかねば・・・

ミクミクの手が届かない場所を用意しなくちゃですよ!

手が届くとねぇ・・・はむはむしちゃいますからね(;^ω^)

折れたりしたら危険だしね。

 


nice!(1)  コメント(0) 

げと その2 [トロ]

一番欲しかった

ぶらりコスプレ旅っトロ 宮城限定 伊達政宗バージョン

GET♪d(゚∀゚d)

101120_134214.jpg

またオークションで落とそうかなぁ・・・って思ってたら

普通に定価で売っているサイトを発見!

福島限定の赤べこバージョンも売ってて、そっちも欲しかったけど

一番欲しかったのは伊達政宗なので

そっちは保留。

また欲しくなったら買うかも。

その時に売り切れてたら、まぁ、しょーがないっちゅー事だ!


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。