So-net無料ブログ作成

目から鱗 [独り言]

1ヶ月ちょっと前だったかなぁ

あるサイトのスレで、「ベビの布団は柔らかい方がいい」

っちゅーのがあった。

なんのこっちゃ?って思って読んでみると

ベビの背骨は大人のS字と違って、J字なんだそうな。

確かに、お腹の中にいる時は丸まってるもんねぇ・・・

だから、抱っこで眠ってもベッドに下ろすと泣くのは

背骨がまっすぐになるのが不快なんだって。

なので布団は、少し沈むくらい柔らかい物 が良いときたモンだ!

現在当たり前の硬い布団は、うつ伏せ寝が主流だった頃の

窒息防止の名残りだとか・・・

そこで、ずーっと、寝かしつける時に、抱っこ→寝る→下ろす→泣く

っちゅースパイラルにいつも困っていたので、試しにせんべい座布団を2枚

ベビーベッドに並べて敷いて、クッション性を少し持たせてみたのですよ。

いざ寝かしつけ!

抱っこ→寝る→下ろす→・・・・・・・・・・泣かない・・・

 

マジでっ∑(゚ω゚ノ)ノ

 

下ろした時に、少し「う~ん」って言う時もあるけど

手を握っていれば、そのまま寝てくれる・・・

「そーゆー事だったのかっ!! 」って感じで、目から鱗です。

月齢とかによって、万人に通用はしないかもしれないけど

ウチはバッチリでしたよん。グッ(+´゚∀゚`)=b

お陰で最近助かってます。

あとは、朝までバッチリ寝てくれるようになればいいけどね・・・

その辺はまだ無理だねぇ

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。